人気ブログランキングへ みみProfile | みみと一緒の旅行記 人気ブログランキングへ

2017/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

みみちゃんProfile



家族同様に、暮らした みみちゃんの 軌跡です。

彼女の周りには、いつも笑いが 絶えなかった。

色々な人を、豊かな気持ちへと 変えてくれた。




犬種 

シーズー犬です。

毛並み 

白と黒の二色

家に来たころは、グレーと白色だったのです。

歳をとるにつけて、毛並みも変わりました。




この写真は、家に来た頃の みみちゃんです。

ほんとうに、可愛いかったですよ



性別 

女の子 つまり 雌 ♀です。

おとない性格でした。

年齢 

捨て犬だったみみちゃん。

悲しいけれど本当は、何歳なのですが、実のところ解りません。

ただ 家に来たのは 平成14年4が21日でした。

亡くなった年は 平成23年9月13日 午前4時頃でした。

保健所の人の話によると、平成10年かそれ以前に産まれた犬ということでした。

体重 

家に来たときは 5.5キロでした。

亡くなる頃は、お腹が、大分膨らんで8キロくらいになっていました。

身長 

60cm(一番最後のものです)

頭から、尻尾の付け根まで

好きな食べ物 

色々なものを食べました。

甘いものが大好きだった みみちゃん。

本当は、犬にしてみれば体に良くないけれど 僕たちは食べさせました。


豆腐 スナギモ レバー ジャーキー(紗耶) ささみ 

カステラ アイスクリーム ご飯 鶏肉 豚肉 牛肉 煎餅 プリン饅頭

性格

本当に、大人しくてあまり吼えたことはありませんでした。

又、凄く頭のいい犬でした。

一度逢った人を良く覚えていました。

家の構造を 熟知していました。

また、気位は高く、抱かれいいると他の人を威嚇しました。

僕の家に来た頃は、子供を凄く怖がっていました。



得意技

お尻すわり 左足で、お手

餌をもらうとき わんわんと、む連呼したものでした。

決して、人に噛み付くことなく大人しいわんこでした。

玄関に、人が来ると若いときはもうダッシュして、出迎えたものでした。

秋田県の郷土新聞の小冊子 「郷」のうちの子自慢という欄に出たことありますよ。

みみのそり遊び


この 上の写真です。

僕が、大雪が降った年に、みみをスノーボートに乗せて 撮ったものでした。

とても、懐かしい写真です。



一番多くいた場所

居間に寝転んで、うとうと している姿が、浮かびます

家の中の構造は、全て知っていました。





初めて出逢った場所

秋田県秋田市雄和萱ヶ沢 


旅立った場所

僕の家で、母と父の間で畳の間でした。


出逢った年月日

平成14年4月21日お昼頃


天国へ旅たった年月日

平成23年9月13日午前4時頃


僕の家にいた期間

9年5ヶ月


初めて 僕があげた餌

ビーフジャーキー

ペティクリーチャム


食事時間

午前 9時頃と 午後3時半頃

後は、おやつをあげていました。


就寝時間

みみは、家の中二階に父と共によく寝ていました

時に、父のベットの脇で 時に母の隣で

赤ちゃん用にベットの中でも寝ていました。

夏場は、大変暑くて大変だったとおもいます。

又、真冬は、寒くて大変だったと思いました。

午後8時頃より午前5時頃まで


トイレ間隔


2時間くらいでした

お風呂と散髪

僕の家で、全てしていました

大体、毛が伸びてくると夏場は 自宅の車庫で 、冬になると ストーブつけて

大人しくじっと我慢して 床屋さんをしていました。

床屋さんをした後、一服して 赤ちゃん用の湯船で お風呂に入っていました。


かかりつけの獣医さん

砂原医院


僕と家族と旅行・運動・散歩したところ


千葉県九十九里(車中泊)

福島県高湯温泉(車中泊)

宮古国民年金休暇村(車中泊)

作並温泉(車中泊)

青森県十和田 十和田荘(同泊)

宮城県鎌先温泉温泉 木村屋旅館(同泊)

宮城県鳴子温泉

福島県薄皮饅頭店舗

山形県羽黒山神社 日帰りドライブ

青森県車力村高山稲荷 日帰りドライブ

秋田県北秋田市森吉太平湖 日帰りドライブ

秋田県秋田市雄和中央公園 日帰りドライブ

山形県十六羅漢 日帰りドライブ

秋田県秋田市向浜公園 (運動)

秋田県新屋雄物川河川敷公園 (運動)

秋田県秋田市新屋ももさだ (運動)

秋田市新屋自宅周辺 (運動)

秋田県北秋田郡上小阿仁村 (道の駅)

秋田県琴丘町 (道の駅)

秋田県大潟村 (道の駅)

秋田県協和 (道の駅)

秋田市旧空港跡地



きりたんぽ






みみと一緒の旅行記 by BlogPeople







ランキングへ参加しています。皆様のポチひとつで、創作意欲がまします。(*^。^*)
御願い致します。(・_・)(._.)
にほんブログ村 本ブログ 紀行・旅行記へブログランキング


この他にも、詩を書いてます。
良かったらご覧ください。


気分いろいろときめいて

いつも 心に太陽を

みみと一緒の旅行記 by BlogPeople







ランキングへ参加しています。皆様のポチひとつで、創作意欲がまします。(*^。^*)
御願い致します。(・_・)(._.)
にほんブログ村 本ブログ 紀行・旅行記へブログランキング


この他にも、詩を書いてます。
良かったらご覧ください。

気分いろいろときめいて

いつも心に太陽を


JUGEMテーマ:日記・一般


 みみちゃんのおいたち





みみちゃんは、ペットショップから買った犬ではありませんでした。

悲しい 生い立ちがありました。

僕と父親と一緒に連れ立って 春まだ寒い平成14年4月21日にワラビ採(と)りに言った際に

捨てられていた、気の毒なみみちゃんを

秋田市雄和萱ヶ沢の山林より拾(ひろ)って平成23年9月13日まで、まるでわが
子のように

ててきました。

それは、それはほんとうの子供のように家族同様に日々過ごしてきました。

みみちゃんが、家に来てから、家が明るくなったようでした。

仕事を終わって帰宅すると、玄関先まで挨拶してくれる みみちゃんでした。

様々な、所へ行ったり、旅行したり楽しく過ごしています。

みみと一緒の旅行記 by BlogPeople







ランキングへ参加しています。皆様のポチひとつで、創作意欲がまします。(*^。^*)
御願い致します。(・_・)(._.)
にほんブログ村 本ブログ 紀行・旅行記へブログランキング


この他にも、詩を書いてます。
良かったらご覧ください。