人気ブログランキングへ 詩 | みみと一緒の旅行記 人気ブログランキングへ

2017/07


JUGEMテーマ:




「あれから、あれから」



あれから あれから

季節は巡って

指折り数えて

10ヶ月になった




早いものだなと

しみじみ 想い

家族揃って

君のことを 話し合う

それは 絶える事など無い

いつも 話しているよ




いなくなって

幾ら経っても

その 空虚なる

心は癒えもしない



そこに 君がいて

何もしなくても

嬉しかった

そこにいるのが

当たり前なんだと

時が過ぎていくのさえも

みんな 忘れていたよ



みみちゃん

みみちゃん

もう 呼んでも

言葉は戻らないけれど

もうじき

お盆が来るよ

覚えているかい

君が 最後のお盆なんだと





13日は、みみちゃんの月命日です

本当に、早いものです。

本日は、みみちゃん を 想いしを書きました。






さくらさんミンクちゃん


僕のお友達さんです

でこちゃんとミンクちゃんです

いつも、あたたかい 気持ちで接してくれる 優しい友達さんです

本当は、みみちゃんに 逢わせてあげたかった。

みなさん 遊びに行ってね


ペットを飼う人へ




可愛く飼った ペットは最期まで面倒を見てやりましょう。

ペットは、口はきけません。

ペットは、あなたを信じて生きています。

家のみみちゃんは、山野へ捨てられて 何日も辛い思いをしました。

家で、飼われたペットは ひとりでは生きて行かれません。

死ねと言うことより、辛いことです。

家の みみちゃんは 生涯そのことを気にして、僕達の車から離れませんでした。

こんな、可愛いペットへ辛い思いは させないでください。

みみと一緒の旅行記 by BlogPeople







ランキングへ参加しています。皆様のポチひとつで、創作意欲がまします。(*^。^*)
御願い致します。(・_・)(._.)
にほんブログ村 本ブログ 紀行・旅行記へブログランキング


この他にも、詩を書いてます。
良かったらご覧ください。

気分いろいろときめいて

いつも心に太陽を


JUGEMテーマ:




「あれから あれから」


あれから あれから

月日は

くるくると 巡り

秋が 来て

寂しい 枯葉が舞い

僕の 心へと

舞い散った





冬が 来て

冷たい 白い雪は

僕の想いに 

なおも白く

頑なな 蓋をした



春が 来た

君が 大好きだった

庭の あの花々が

聞き乱れ

君が 歩いた

敷石に 在りし日を

想い空を見つめた





夏が 来た

あの夏を あの夏を

それは 思いだし

君の 在りし日を

みんなで 語りあった

幾度も 幾度も

それは 語り尽くせぬ

楽しい 思い出が

くるくる くるくる

出てきて 出てきて

止まりはしない



一日たりとも

君のお話が 

無かったことはないよ

こんなに こんなに

生きているように

毎日 お話ししているよ

そこにいるんだよね

そこにいねよね








さくらさんミンクちゃん


僕のお友達さんです

でこちゃんとミンクちゃんです

いつも、あたたかい 気持ちで接してくれる 優しい友達さんです

本当は、みみちゃんに 逢わせてあげたかった。

みなさん 遊びに行ってね


ペットを飼う人へ




可愛く飼った ペットは最期まで面倒を見てやりましょう。

ペットは、口はきけません。

ペットは、あなたを信じて生きています。

家のみみちゃんは、山野へ捨てられて 何日も辛い思いをしました。

家で、飼われたペットは ひとりでは生きて行かれません。

死ねと言うことより、辛いことです。

家の みみちゃんは 生涯そのことを気にして、僕達の車から離れませんでした。

こんな、可愛いペットへ辛い思いは させないでください。

みみと一緒の旅行記 by BlogPeople







ランキングへ参加しています。皆様のポチひとつで、創作意欲がまします。(*^。^*)
御願い致します。(・_・)(._.)
にほんブログ村 本ブログ 紀行・旅行記へブログランキング


この他にも、詩を書いてます。
良かったらご覧ください。

気分いろいろときめいて

いつも心に太陽を


JUGEMテーマ:




「みみちゃんへ」



僕と父と母と

君は いつも

一緒だったね



ひとりぼっちが

大嫌いで

ひとりにされると

寂しそうな 

顔をしていたね





父が帰るのを

母が帰るのを

僕が帰るのを

いつも いつも待ってて

玄関まで 駆けてくれた

僕は 嬉しかったよ



年老いて

あんまり歩けなくなったときも

一生懸命

廊下を歩いて

玄関まで来てくれたね




明日は 君が亡くなって

もう9ヶ月になる

でもね 

僕も 父も 母も

毎日のように 話をしているよ

君のことを

忘れたりはしないよ









さくらさんミンクちゃん


僕のお友達さんです

でこちゃんとミンクちゃんです

いつも、あたたかい 気持ちで接してくれる 優しい友達さんです

本当は、みみちゃんに 逢わせてあげたかった。

みなさん 遊びに行ってね


ペットを飼う人へ




可愛く飼った ペットは最期まで面倒を見てやりましょう。

ペットは、口はきけません。

ペットは、あなたを信じて生きています。

家のみみちゃんは、山野へ捨てられて 何日も辛い思いをしました。

家で、飼われたペットは ひとりでは生きて行かれません。

死ねと言うことより、辛いことです。

家の みみちゃんは 生涯そのことを気にして、僕達の車から離れませんでした。

こんな、可愛いペットへ辛い思いは させないでください。

みみと一緒の旅行記 by BlogPeople







ランキングへ参加しています。皆様のポチひとつで、創作意欲がまします。(*^。^*)
御願い致します。(・_・)(._.)
にほんブログ村 本ブログ 紀行・旅行記へブログランキング


この他にも、詩を書いてます。
良かったらご覧ください。

気分いろいろときめいて

いつも心に太陽を


JUGEMテーマ:


「君がいてくれたら」



君が いたから

君が いてくれたから

家の中が 明るく

家の中が 朗らかになった






いつも いつも

子供ような 君を

中心に 事が回って

それが 当たり前のようだった





あたたかい あたたかい

君の想いは

忘れはしないよ

いつも 僕を

いつも 母を

いつも 父を

見ていたね

あの日のことが

夢のように 思えるよ



さくらさんミンクちゃん


僕のお友達さんです

でこちゃんとミンクちゃんです

いつも、あたたかい 気持ちで接してくれる 優しい友達さんです

本当は、みみちゃんに 逢わせてあげたかった。

みなさん 遊びに行ってね


ペットを飼う人へ




可愛く飼った ペットは最期まで面倒を見てやりましょう。

ペットは、口はきけません。

ペットは、あなたを信じて生きています。

家のみみちゃんは、山野へ捨てられて 何日も辛い思いをしました。

家で、飼われたペットは ひとりでは生きて行かれません。

死ねと言うことより、辛いことです。

家の みみちゃんは 生涯そのことを気にして、僕達の車から離れませんでした。

こんな、可愛いペットへ辛い思いは させないでください。

みみと一緒の旅行記 by BlogPeople







ランキングへ参加しています。皆様のポチひとつで、創作意欲がまします。(*^。^*)
御願い致します。(・_・)(._.)
にほんブログ村 本ブログ 紀行・旅行記へブログランキング


この他にも、詩を書いてます。
良かったらご覧ください。

気分いろいろときめいて

いつも心に太陽を


 JUGEMテーマ:



くるくる くるくる

大きな 瞳の

大きな 可愛い瞳



いつも いつも

僕を 家族を

見つめていたよ




くるくる くるくる

大きくて

それが 可愛くて




僕も 君を見つめて

君の瞳を

見つめたよ







さくらさんミンクちゃん


僕のお友達さんです

でこちゃんとミンクちゃんです

いつも、あたたかい 気持ちで接してくれる 優しい友達さんです

本当は、みみちゃんに 逢わせてあげたかった。

みなさん 遊びに行ってね


ペットを飼う人へ




可愛く飼った ペットは最期まで面倒を見てやりましょう。

ペットは、口はきけません。

ペットは、あなたを信じて生きています。

家のみみちゃんは、山野へ捨てられて 何日も辛い思いをしました。

家で、飼われたペットは ひとりでは生きて行かれません。

死ねと言うことより、辛いことです。

家の みみちゃんは 生涯そのことを気にして、僕達の車から離れませんでした。

こんな、可愛いペットへ辛い思いは させないでください。

みみと一緒の旅行記 by BlogPeople







ランキングへ参加しています。皆様のポチひとつで、創作意欲がまします。(*^。^*)
御願い致します。(・_・)(._.)
にほんブログ村 本ブログ 紀行・旅行記へブログランキング


この他にも、詩を書いてます。
良かったらご覧ください。

気分いろいろときめいて

いつも心に太陽を


JUGEMテーマ:




僕は 君を

面倒見ていたなんて

嘯いていたけれど



君は 君で

僕を その輝いた瞳で

いつも見ていたんだね





ただ 

話せ無かった

だけなんだね

瞼を 閉じると

思い出すよ

みみちゃん





さくらさんミンクちゃん


僕のお友達さんです

でこちゃんとミンクちゃんです

いつも、あたたかい 気持ちで接してくれる 優しい友達さんです

本当は、みみちゃんに 逢わせてあげたかった。

みなさん 遊びに行ってね


ペットを飼う人へ




可愛く飼った ペットは最期まで面倒を見てやりましょう。

ペットは、口はきけません。

ペットは、あなたを信じて生きています。

家のみみちゃんは、山野へ捨てられて 何日も辛い思いをしました。

家で、飼われたペットは ひとりでは生きて行かれません。

死ねと言うことより、辛いことです。

家の みみちゃんは 生涯そのことを気にして、僕達の車から離れませんでした。

こんな、可愛いペットへ辛い思いは させないでください。

みみと一緒の旅行記 by BlogPeople







ランキングへ参加しています。皆様のポチひとつで、創作意欲がまします。(*^。^*)
御願い致します。(・_・)(._.)
にほんブログ村 本ブログ 紀行・旅行記へブログランキング


この他にも、詩を書いてます。
良かったらご覧ください。

気分いろいろときめいて

いつも心に太陽を