人気ブログランキングへ 2017年03月11日のつぶやき | みみと一緒の旅行記 人気ブログランキングへ

2017/07


10:29
#お礼 #震災 御訪問くださりましていつも、ありがとうございます。 あの震災があってから月日が、過ぎましたが、僕にとっても忘れえぬ日となりました。 未だに難儀をしている人達を知ってほしいということです。
10:32
#詩 #心 #震災 「あの日を」 あの日が来れば 思い出す 月日が幾ら経とうとも 脳裏に焼き付いて それは忘れはしまい あれから 幾歳月たったけれど 悲しみの水面は未だに 漣が寄せる 人はおごり高ぶろうとも 自然の力には勝てはせず 空しき虚空をまさぐる
10:44
#詩 #震災 #避難先 #子供 「非難先にて」 なにひとつ悪くないのに 何故に疎まれ 何故に嫌われる 心から愛する 故郷を後にして 安住を求めていたけれど 開いた傷口に塩を 擦りつけられる 同じ人なんだよ 悲しみを背負ってきたんだよ あたたかき心で触れてほしい
13:42
#詩 #心 #除染 #震災 「震災の町にて・・・」 幾多の重機が吼えて マスクの群が働き 除染の旗がなびく 蔦の絡まる 主無き建物は 悲しげに空をみつめ 主の帰りを待ち侘びる 人ひとりいない こんな町に誰がした 溢れんばかりの声よ もう一度
13:52
#詩 #心 #震災 #除染 「汗して・・・除染」 君の溢れくる 涙で涙で 塩辛く 除染で汗を流しても 君の涙の塩辛さに比べたら 遙かに甘い 汗を滴れ 福島の土へ 滴るがいい 僕の不甲斐なき汗が 役に立てばいい
16:30
RT @diamond117117: こんにちは???? 東日本大震災から早6年ですね。 怖い思いや辛い経験をされた方々、そして、命を奪われてしまった方々、あの日の大震災を決して忘れてはいけないですね。 今朝、神社で亡くなられた方々のご冥福をお祈りさせていただきました? 親戚…
17:53
RT @6Lap3YnE7cKP8f: 皆さん、 おはようございます????? 今日は…3.11 あの日から6年 忘れるわけない…この日を 深い祈りをいつも送りつつ…? https://t.co/YL1Qb8xDDo
17:53
RT @asahi_photo: https://t.co/7EYGnRGNar 東日本大震災から6年。各地で取材した写真をモーメントにまとめました。(達)#3月11日 #東日本大震災 #東日本大震災から6年 https://t.co/EdUTVzqMtA


  • 03:40
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -