人気ブログランキングへ みみと一緒の旅行記 人気ブログランキングへ

2017/03


18:55
#詩 #心  「心の内へ春を」 もやもやと心の内に 鬱積した者達よ もう春の陽ざしは そこまで来ている 頑なに 固く縮こまって 殻に閉じこもった 者達よ 春の陽ざしとともに 顔をさらけ出して 出て行くがいい 春は陽光は 優し… https://t.co/EFFc1k3Pki
19:09
#詩 #心 #酒 「今夜の酒は 不平不満に 口をとがらせて 酒を呑むよりは おもしろおかしく 呑もうじゃないか 今夜の酒は 大きな夢を見て 海原を漂うのもいい 無くした夢を悔やむより また大きな夢を追いかける そんな男と呑み… https://t.co/MQNtMPwhFM

18:11
#詩 #心 「心の皺(しわ)」 歳を重ねれば 顔には欲しくはないけれど 皺が増えて 心にも皺があらわれる それは年輪のように 風雪に耐えてきた証 それはには見えず 心の中でゆっくりと 風雪に耐えて 汗や涙で辛酸を舐め 刻まれて… https://t.co/POMT65JOhN

13:21
#詩 #心 #生き方 「「生き方」 近頃は右も左も 皆々同じ規格の枠に 荒波が立たぬ そんな所に群たがる 僕はひねくれ者だから そんな人の枠には 入りたくもないから 始終難儀し汗をかく 自分の生き方を 物真似でなく 一本筋を… https://t.co/X5fGo2GgXc
13:41
#詩 #心 #手 「この手と」 節くれた大きい手は 生きてきた証 悲しみの坂を幾つも越え 大粒の汗を拭ったことも 嬉しくて喜んだことも それはこの手の御陰 どんな時もそこにいて 僕を助けてくれた これからもこの手とともに 生き… https://t.co/ruoDMT9d0L

10:35
#詩 #心 #魚木間瀬 「広い海に憧れる」 僕は水槽しかしらない 僕はこんな狭き中で 喘いで汗して 働いている 大きな海に憧れる 広い海原を 息が切れる程 泳いでいたみい 何にも縛られることのない そんな海原に僕は憧れる https://t.co/s4A9SkwhDP
10:54
#詩 #心 #魚 「水槽の中で」 君らは親子並んで 楽しいだろう 僕らを物見遊山で 見ているから 君らが歓喜に溢れると 僕らはあの海を懐かしみ 親や兄弟達を思う 君らの与えられた 餌を虚しく食べる それは何も楽しくはない https://t.co/xvdsZHJ5IM

15:40
#詩 #心 #空 「この空を眺めて」 僕は僕  君は君 空を眺めていても  思い描くことは違う あの青に何を思うか そんなことはおかまいなしに 空は飄飄と移ろい行く 心も変わり行く それが空という物なのか それが人の心というも… https://t.co/t7xJluNhq5

09:47
#詩 #心 #人 #波 「人の波から・・・」 人の群から 逃げようと思うけれど この波に押し流されて 木の葉のように 揺れて揉まれる 右に行けば右に 左に行けば左に ひとりくらい この人の波に乗らず 生きていてもいい https://t.co/byGMjbje2h
09:56
#詩 #心 #波 「心の波」 波は寄せる 波は返す 僕が下らぬことで 悩もうとも それは止まりは無く 寄せては返す 僕の胸の荒磯に 波は打ちつける 悲しい時も楽しい時も それは高ぶる心にも似て https://t.co/vxG6QlGcZa
10:06
#詩 #心 #星 #波 「星光の波にのって」 下ばかり見ていないで あの星を見上げてごらんよ ほらあそこだよ あの瞬くあの星だよ 光が渦になって 語りかけてきそうだよ 心の眼をひらいて 心の耳を澄ませてごらん あの光の波に乗… https://t.co/89ZB9omYMm
11:25
RT @atatamarun4: らくがき? https://t.co/YF6FzyPw1u

13:43
#詩 #心 #朝日ネット 「日は昇る」 辛い事は嫌だと 逃げたり 不平不満の愚痴を こぼしたり 弱音を吐いたりするけれど 明日は逃げずに来る 輝く朝日は どんな人の上にも 別け隔て無く 真顔をして  ふて腐れることなく 昇り来る https://t.co/oVv3x8ks05
22:34
RT @oyoshiyasu1: もう少しで?桜の花が咲く?。 満開の?桜の木の下で?と?は春を満喫するんだっ?。 今年こそは?と一緒に行くぞっ?。 https://t.co/z4Uiv0HNk5
22:48
#詩 #心 #桜 「桜花よ」 薄桃色の 桜花に 心が踊るのは それは理屈ではない 心の奥底までも 忘れえぬあの人に 逢うように 春を 桜花を待ちわびる https://t.co/UvJ8Eh6YSh

10:29
#お礼 #震災 御訪問くださりましていつも、ありがとうございます。 あの震災があってから月日が、過ぎましたが、僕にとっても忘れえぬ日となりました。 未だに難儀をしている人達を知ってほしいということです。
10:32
#詩 #心 #震災 「あの日を」 あの日が来れば 思い出す 月日が幾ら経とうとも 脳裏に焼き付いて それは忘れはしまい あれから 幾歳月たったけれど 悲しみの水面は未だに 漣が寄せる 人はおごり高ぶろうとも 自然の力には勝てはせず 空しき虚空をまさぐる
10:44
#詩 #震災 #避難先 #子供 「非難先にて」 なにひとつ悪くないのに 何故に疎まれ 何故に嫌われる 心から愛する 故郷を後にして 安住を求めていたけれど 開いた傷口に塩を 擦りつけられる 同じ人なんだよ 悲しみを背負ってきたんだよ あたたかき心で触れてほしい
13:42
#詩 #心 #除染 #震災 「震災の町にて・・・」 幾多の重機が吼えて マスクの群が働き 除染の旗がなびく 蔦の絡まる 主無き建物は 悲しげに空をみつめ 主の帰りを待ち侘びる 人ひとりいない こんな町に誰がした 溢れんばかりの声よ もう一度
13:52
#詩 #心 #震災 #除染 「汗して・・・除染」 君の溢れくる 涙で涙で 塩辛く 除染で汗を流しても 君の涙の塩辛さに比べたら 遙かに甘い 汗を滴れ 福島の土へ 滴るがいい 僕の不甲斐なき汗が 役に立てばいい
16:30
RT @diamond117117: こんにちは???? 東日本大震災から早6年ですね。 怖い思いや辛い経験をされた方々、そして、命を奪われてしまった方々、あの日の大震災を決して忘れてはいけないですね。 今朝、神社で亡くなられた方々のご冥福をお祈りさせていただきました? 親戚…
17:53
RT @6Lap3YnE7cKP8f: 皆さん、 おはようございます????? 今日は…3.11 あの日から6年 忘れるわけない…この日を 深い祈りをいつも送りつつ…? https://t.co/YL1Qb8xDDo
17:53
RT @asahi_photo: https://t.co/7EYGnRGNar 東日本大震災から6年。各地で取材した写真をモーメントにまとめました。(達)#3月11日 #東日本大震災 #東日本大震災から6年 https://t.co/EdUTVzqMtA

23:24
#詩 #心 #運命 「運命の舵よ」 僕にも君にも 与えられている 運命の舵は時として 豹変し狂い曲がって あらぬ方向へと舵をきる 運命の 舵輪は  くるりくるりとまわる 運命は何処に あの光の差す方に 指さす彼方に https://t.co/qEZ4bwaeSw

13:38
#詩 #心 #お金 「お金とは」 鼻歌混じりで 唄い楽して金儲けを しようとは さらさら思わない 僕の性分には合わず 汗して涙して 働いてきた それがいいとか それが悪とかじゃない お金は大事なもの 汗して得るものなんだと https://t.co/SsoHKmicPp
13:42
#詩 #心 #仕事 「春はもうじき来る} 寒中吹き荒ぶ 屋外にて働く君よ 凍てつく風は 身を斬る冷たさは 辛かろう もうじき 春は来る 暖かな希望の光を連れて 春はきっとやってくる https://t.co/iMN0TITOn4
13:55
#詩 #心 #花 希望の花よ咲け」 じっとじっと 我慢して 雪の下でうつ向いて 耐えてきた日々よ 蕾みよ 膨らむがいい 耐えぬいた昨日に さようならして 誰よりも 大きな希望の 花を咲かせて 咲くがいい https://t.co/aTQzCfqB6O